巻き爪に関してよくある質問にお答えします!

 

巻き爪補正をしていて、よくある質問をご紹介します!(^^)!

 

Q どの位でなおりますか?
A  爪の巻き具合、硬さや厚さなどによって個人差があります。

多くの方は6カ月~1年、重度になるとそれ以上になる場合もあります。

 

 

Q 器具を付けていてもお風呂に入れますか?
A  器具を付けたその日から入れます。
但し、プールや海などに何時間も入っていたりすると外れ易くなったりします。

 

 

Qスポーツはやってもいいですか?

A 基本的には問題ありませんが、サッカーなどつま先を使うスポーツや、プールなど長時間水につかる場合、器具が外れやすくなりますのご注意ください。

 

 

Q器具が外れたらどうすればいいですか?

A 当院へすぐにご連絡ください。適切な治療をさせていただきます。

 

 

Q治療は痛いですか?

A 当院では痛みの少ないプラスチック器具を使用しており、爪に負担なく施術を行ないますのご安心ください。

 

 

Q保険はききますか?

A 巻き爪補正は医療行為ではありませんので健康保険は使用できません。

 

 

Q爪は切ってもいいですか?

A 器具の衛生面・強度を考慮し、当院では月に一回の来院をお願いしております。

器具交換と合わせて爪切りも行いますので、爪は切らなくて大丈夫です。

 

 

Q 靴はどうすれば良いですか?
A  器具が付いているからと言って先が開いているサンダル等に変える必要はありません。

女性の方はヒールを避け、先が細くないスニーカーを履きましょう。

 

 

Q 治ったらもう巻き爪にはなりませんか?

A  巻き爪になってしまったのには幾つかの原因があります。

その原因を取り除き正しい自己ケアをしていけば再発は低いです。

 

 

Q 巻き爪の方はどの位いますか?
A  老若男女問わず沢山いらっしゃいます。小学生~高齢の方まで治療させて頂いております。

 

 

などなど…
巻き爪で悩んでいる方、ご相談下さい。無料カウンセリング実施しております。

 

旭接骨院の巻き爪補正は日本で生まれた素晴らしい技術で、日本で特許取得後アメリカ、中国でも認められ特許を取得。
常に技術向上の為、セミナーに参加し皆様に自信を持って施術させて頂いております。