完全予約の巻き爪施術

2018.10.8 (月)

 

本日は祝日ということで接骨院は完全予約制で開院でした。

 

日曜・祝日しか通えないという方々には喜んでいただいています。

遠方から来られた巻き爪の患者様の例です。

当院では巻き爪の患者様にはフットグラフという足圧計で足底の状態を見て正しい状態との比較をして身体のバランスや立位時の着地状態を説明させていただいています。

足圧X.jpg2足圧.jpg

この患者様の足圧の特徴は土踏まずに加重が認められるところです。

正常ならば加重されない部分です

右側の真ん中の図が望ましい足圧です。

 

この方は巻き爪以外に腰痛と右膝の前十字靭帯断裂の既往歴があり現在は左膝の前十字靭帯も痛めているとのことです。

仕事は一日中立って動き回る仕事です。

ここまでバランスが崩れますとセルフケアではなかなか大変だと思います。    

 

巻き爪施術と同時に「インソール」のご案内をさせていただき次回作成させていただく事になりました。

この記事は私が書きました。

 

 

 

  恵一伊藤.jpg
旭接骨院院長 伊藤 恵一

東京・山梨の接骨院で6年間勤務し、1991年に旭接骨院を開院。
以来27年間で400,000人以上の腰痛や肩こり、膝痛、不定愁訴等で悩む患者様を施術。
東洋西洋と様々な最新の医療機器を使用して、目に見えないカラダの悩みと原因を徹底追及し、
患者様一人一人にあった最適な診療方法で症状の改善へと導く、身体と心のスペシャリスト。

<保有資格>
柔道整復師(国家資格)・鍼灸師(国家資格)・あんま マッサージ 指圧師(国家資格)
NWPL
オーソティックス スペシャリスト 

 

スーパーフィート TECH1/TECH2/TECH3/TECH4取得者 

 

足爪補正士・美容鍼灸師 

 

シータヒーリング アドヴァンス取得者 

 

レイキヒーリング アドヴァンス取得者 

 

全国冷え症研究所 浜松分室所長

 

ハーブコーディネータ 

 

介護・実務者研修取得者   

    

次の記事

足爪補正士