身体の土台は足元から

2016年2月17日(水)
旭接骨院スタッフE*です(^^)
このタイトルで”お洒落”と思ったそこのあなた!!!
意識を変えて下さい\(^^)/
身体の土台は足元です。
建物の土台がしっかりしていないとグラグラですよね?
身体も一緒です。足元がしっかりしていないと膝、腰、肩、首、頭と段々とグラグラになってきます。
そうすると痛みをともなったり歩くのが辛かったりと様々な症状がでてくることがあります。
じゃあどうすればいいの??
…そんなときは良い靴をはくこと。
良い靴と言ってもお値段が良いものブランドものというわけではありません。
身体に”良い”靴選びが肝心になります。
いくつかポイントがあるのですが、スタッフに声をかけて頂ければすぐ見させてもらいます\(^^)/
迷ってしまい買えないという方はサイズ、色の希望を教えて頂ければ院長先生が代わりに手配して下さいます。
足に合った靴は巻き爪、陥入爪、ウオノメ、タコの予防には最優先されます。
少しずつ春の兆しがみえ、お散歩だったりお出掛けシーズンに入ります。そんなときは身体に良い靴をはき、身も心もいい状態にしませんか( ^∀^)?

前の記事

足のトラブル