巻き爪119 巻き爪解消にスーパーフィート

superfeet1505_01.gif
superfeet1505_02.jpgスーパーフィートとは?
スーパーフィートとは1977年にアメリカで開発された、高機能インソール(靴中敷)です。高価な足の医療用矯正器具を、広く一般のひとびとにお求め安い価格でお届けすることを目的として、デニス・N・ブラウン、クリストファー・E・スミスらによって設計されました。
その設計には36件以上の特許があり、巻き爪解消をはじめ足骨格の安定や足の筋肉機能の向上など様々な効果も期待されています。

 

line

スーパーフィート(superfeet)施術風景
1.カウンセリング
最初にお話を伺いながら足の状態を診させていただき、お客様の足に合うインソールのサイジングを行っていきます。
superfeet1505_03.jpgsuperfeet1505_04.jpg
2.作成
作成時間は種類によりますが、その日にお渡し出来ます。作成の際には、バキュームをかけて密着。足のニュートラルポジションと呼ばれる『足本来の正しい状態』で成型していきます。

superfeet1505_05.jpgsuperfeet1505_06.jpg

3.完成
スーパーフィートはインソールですので、普段履いている靴の中に入れるだけです。最初は1日1~2時間使うところから始めて、徐々に使用する時間を増やしていって頂ければと思います。

superfeet1505_07.jpgsuperfeet1505_08.jpg

line

superfeet1505_09.jpg人が1日に歩く歩数は8,000歩~12,000歩程度といわれています。しかし、そのほとんどの靴は足にフィットしていません。足にフィットしない靴は、足にダメージを与え、巻き爪などの原因となるのです。

たとえば、足先が窮屈な靴を履いていると、指先に強い圧力がかかり、爪が食い込み陥入爪となることがあります。逆に、サイズが大きすぎる靴などは靴の中で足が暴れ、傷やウオノメ・タコの原因となります。

line

superfeet1505_10.jpgバイオメカニクスによる、
足とスーパーフィートの関係。

足の状態は人それぞれで異なりますが、スーパーフィートの高性能フットベットを使うことで足のサポート・快適性が得られます。なぜ、スーパーフィートのフットベットが優れているのかをご説明いたします。

あなたの足タイプは?
機能的に優れた足「ニュートラルな足」を持っているのは、全世界の人口のうちわずか10~15%といわれています。ニュートラルな足は正しい形状をしてお り、バイオメカニクス的にはフットベットは必要ではありませんが、新たな衝撃吸収性を得ることにより、快適性・機能性が向上されます。

line

理想的なフィッティング

理想的なフィッティングにとは、適切なソックス・足にあった正しいサイズのシューズ、そしてその中に入れる適切なスーパーフィートのコンビネーションです。
足元のファッションを決めるときには、健康面も考えて、旭接骨院までご相談ください!
ビジネスシューズやハイヒールにも対応可能なインソールもございます。