2014年5月28日(水)

『ヘルパーミーティング』
24日、28日と ヘルパーミーティングを開きました。
今回は「ヘルパーの責務」に
ついて、皆で討議しました。
さくら介護のヘルパーさんは、
ほとんどの方が「登録ヘルパー」です。
「社員」と「登録ヘルパー」の
責務の違いは…
ありません。
利用者様のケアに入れば
その方のプランに沿って同じ
ケアが行われなくては
いけません。
訪問は一人でしますが、
何人かのヘルパーがケアに
入っていれば、チームプレー
です。
情報の共有が必要です。
今回のミーティングは活発な
討議が行われ、有意義でした。
利用者様が安心してケアが
受けられる様に、
そしてヘルパーさんにとって
働きやすい職場である様に、
次回のミーティングが楽しみに
なりました。